忍者ブログ
2007年3月14日水曜日より開始    2008年1月13日日曜日より運営休止    2012年1月13日金曜日より再開?
<-  67  66  63  61  62  60  58  57  64  59  55  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 コンペイトウの角は二十四本なんだって

 アイスクリームの甘さは体に沁みこんでゆく冷たさにあるんだよ

 ホットケーキは三時にかかせないおやつ

 紅玉リンゴジャムをスプーンですくってひろげよう


 さいきん、塩からい味とほのかに甘い味をいっしょに食べてあじわう美味しさをおぼえたよ
 チーズとホットケーキっていがいにあうんだね
 リンゴジャムとチーズとパンのくみあわせもおいしかった
 ほかにもまだあるかなあ



 さいきんは、陽射しは暖かくて風は涼しい、というだいぶ過ごしやすい日々がつづいています。
 緑が日の光にあたって明るく燃えるこの季節は、外でゆったりと過ごしたり、原っぱでお昼寝したりしたくなります。虫も活発に動き出すということを気にしなければの話ですが。

 ここ近年、ワタシは新年度がはじまるたびに五月病のようなものにかかっているなあと気がつきました。
 春先から梅雨の時期を終えるまで鬱々と落ち込み、体調にも影響が出ることに自分でもおかしいとは思っていたのですが、ひさしぶりに「五月病」という単語を見て、やけに気分が落ち込むのは五月病だからなのか?と思うようになりました。(自分のわからないものにラベルを貼ることで自身を安心させるというやつですね)
 落ち込んでいるのは自分にとってとてもわずらわしいことですが、どの時期にどれくらい落ち込むのかは大体わかってきたので、前向きに上昇できるよう今年は対策を練りたいと思います。

 そういえば、まだ夏でもないのに、もう紫外線対策をしなくてはならなくなりました(ふつうは一年中やるものなのでしょうか)。

 夕飯の冷やし中華おいしかった。
 ゴマダレでした。

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
共に薔薇の夢を見よう(18禁につき注意)
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版
プロフィール
HN:
無記名表示。
性別:
非公開
最新CM
最新TB
フリーエリア
『桃華月憚』応援中です! 『桃華月憚』応援中です!

ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Powered by 忍者ブログ & [PR]