忍者ブログ
2007年3月14日水曜日より開始    2008年1月13日日曜日より運営休止    2012年1月13日金曜日より再開?
<-  11  8  7  6  5  4  3  2  1  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 しろいからだ


 よこたわるしたい


 とじられたまぶた


 なまあたたかいおんど


 つめたいゆか



 ほねをのこして すべてわたしがたべつくしてあげる


 のこしたほねはきれいにみがいて ひとのかたちにくみあげて わたしのそばにおいてあげる


 ほら これでもとどおり…?


-------------------------------061226

 


  これでわたしたち やっといっしょにいけるのね

  わたしがべつのせかいからきたこと あなたはしんじていなかったけど

  これであなたもりかいしてくれるかしら

  もうこのせかいであなたとわたしがであうことはないけれど

  あなたがいったさき わたしがおわったあとついていくから

  ほんのすこしほちょうをゆるめてまっていて

  あなたのからだをたべて ほんのすこしのあいだ あなたとひとつになるの

  これはあなたをわたしがわすれないためのぎしき

  ほんとうはあなたがいきているうちにさわりたかったけど

  でもたとえ どんなせかいのかたすみでも わたしたちはふれあえないから

  あなたのそんざいをたべて あなたのいちぶがわたしにまぎれてしまうまで

  あなたのそんざいがわたしのからだになじんでしまうまで

  ほんのすこし あなたをかんじさせて

  そのとき は わたしがあなたをわすれてしまうときだから

  わたしがおわってしまったら あなたにあいにいけるから

  それまでは あなたをわすれさせて

  ねむったあとは いつでも あなたをおもいだせるから

  おぼえていることはむずかしくて わすれてしまうほうがかんたんだから

  あなたとわたしがつぎにあうばしょへゆくまで わたしがあなたをおぼえていることはないでしょう

  わたしがあなたとあうばしょへゆくまで おもいだすことはないでしょう


-------------------------------061226


 気がオカシクなりそうな時ほど、あたまの中ではさまざまなコトバが入り混じって、さいしょがおわりになるときには、いくつもの矛盾が生まれているのに、それすら内包して、わたしは自己完結してしまう。


-------------------------------070316


 前日につづき、彼の人にあてた追悼文に似せた恋文のようなものです。
死した人への想いを、自分の中でひとまず納得させるには、カニバリズムのような儀式も必要だったにちがいありません。


-------------------------------


 余談ですが、10月 31日 (Halloween) の誕生花は「まゆみ(真弓)」

  花言葉は、 「あなたの魅力を心に刻む」 だそうです。


PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PREV  HOME  NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
共に薔薇の夢を見よう(18禁につき注意)
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク愛蔵版
プロフィール
HN:
無記名表示。
性別:
非公開
最新CM
最新TB
フリーエリア
『桃華月憚』応援中です! 『桃華月憚』応援中です!

ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
Powered by 忍者ブログ & [PR]